SSブログ

近所の風景「UFO・・・?」 [飛行機]

今日(1月19日)のお昼ころ、
ベランダで洗濯物を干していると遠くのビルの上に
何か銀色に光る葉巻状の物体が浮かんでいるような?

「ん!・・・UFO?」。

物体はゆっくり東に移動しながら

徐々に近づいて来るので急いで双眼鏡を出し観察。
写真機で撮ろうと思いましたが遠すぎてうまく撮れません。

仕方がないのでじっと見る。
東から来たヘリとすれ違う、物体はかなりの大きさだ。

よく考えると・・・AirShip飛行船か?、
今度は少しづつ南に方向転換しているようです。

さっきのヘリがまた戻ってきました、
飛行船の取材をしているのか?。

飛行船は回頭したらしくシルエットが丸くなった、
こちらに背を向けて南のほうへ去っていきました。



大きさから見てツェッペリンNT号のようですが
飛行船は東京で遊覧クルーズをしているはず。

不思議に思い、
日本飛行船NipponAirshipCorporation(NAC)のHPや
飛行船情報のサイトでツェッペリンNT号のフライト情報を見てみると

1月18日に東京から豊橋経由で岸和田に移動(フェリー)、
1月19日は岸和田~大阪10:00~14:00まで4往復
1月20・21は鹿児島にフェリー
1月22日から3月上旬まで年次点検
3月20日~5月6日関西遊覧クルーズ

となっていました。

 

19日には岸和田から大阪市内上空を4回も往復飛行したようです。
UFOではなくて残念ですが久しぶりに飛行船を見てプチ感激!

 

ついでにSo-net Photoを使って、
ご近所の風景を紹介します。

この付近は大都市部の下町で、
小さい家が未整備に集まっているのですが
最近、わずかな空き地や駐車場はワンルームマンション、
移転した工場跡地は分譲マンションになりどんどん建て込んで都市化しています。

大阪(伊丹)空港の着陸コース下なので国内線の旅客機新幹線が見え、
遠く生駒山や千里の万博公園の大観覧車も望める。

以前は大阪城や奈良の三笠山も見えていましたが、
ビルやマンションで眺望をさえぎられてしまい
きれいだった花火大会も音だけになりました。

 

 

エアロベース エアロベース 1/1000 サントス6号飛行船
サービス名: Joshin web
会社名: 上新電機

エアロベース エアロベース 1/1000 サントス6号飛行船

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

2008年の望み?メデ鯛くじの1等賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。